【20代カップルにおすすめ】STAY HOME 自宅デートアイディア5選!!

おうち時間
この記事は約4分で読めます。

外出自粛が続くいま、デートの日もでかけられずお家で過ごすカップルが多いですよね。でかけられないならお家でなにをするか…選択肢が減りみなさんデートプランに悩むことも増えたんじゃないでしょうか。

今日は20代カップルにお勧めのおうちデートプランを5個ご紹介!

今度の週末に早速試してみましょう!

<span class="fz-12px">すみろん</span>
すみろん

みなさんおうちデートって何をして過ごしてますか??
のんびりした時間も大切ですし、大切な人と新しいことを試す特別な一日もあると素敵ですよね!

おうちデートアイディア5選!

ボードゲームを買ってみる

最近はボードゲームが各メーカーから毎月20件程度が新作で発売されており、豊富なジャンルの中から選ぶことができます。

ジャンルが幅広すぎてルールが覚えられないんじゃ…と心配な人も、最近はYOUTUBEで説明動画の配信も多いので安心してプレイできますよ!

今回はボードゲームが初めてなカップルにお勧めな定番人気の2つを紹介します!

・ラブレター  ( 2~4人プレイ) 出版:アークライト社
・キャプテン・リノ ( 2~5人プレイ ) 出版:すごろくや

・ラブレター  ( 2~4人プレイ) 出版:アークライト社

とある小さな国のお姫様へ、ラブレターを届けるゲーム。

このゲームの各プレイヤーは、お城で働く兵士や僧侶から協力を受け、ライバルを出し抜いた末に姫へとラブレターを届けます。

16枚のカードで遊べるシンプルなゲームなので、ボードゲーム初心者でも安心!

ライバル(相手)の手札を推理し、次の行動を決めることが勝利につながります!

絵柄も可愛らしいのでお勧めです!

・キャプテン・リノ ( 2~5人プレイ ) 出版:すごろくや

折り曲げたカードをジェンガのように積み重ね、どんどんと高くなる高層ビルを作っていくゲーム。

壁と屋根のカードを順に重ねて1人1階ずつ、UNOのようなルール(スキップ・リバースなど)で進行しビルを積み上げていきます。

手札が無くなれば勝利。途中で倒れた場合、倒した人の負けとなります。

特に盛り上がるポイントとなるのが「リノカード」このカードがでると、次のターンのプレイヤーはサイの「リノ」の駒を積み上げられたビルの指定の位置に配置しないといけません。

このリノを移動することでビルの重心が変わり、ゲームの行方も大きく揺さぶられます!

TVゲームをする

家にTVゲームがあるなら、2人プレイができるゲームもおすすめです。

2人で協力してストーリーを進めるゲームは、最後までクリアすると感動ですよ~

こちら(カップルにおすすめニンテンドースイッチの2人プレイゲーム)の記事でもお勧めしています。

以下、カップルでの2人プレイにお勧めのゲーム↓

・ショベルナイト          (PS4,ニンテンドースイッチ)
・バイオハザードリベレーション2 (PS4、ニンテンドースイッチ)
・OVER COOCKED! 2        (PS4、ニンテンドースイッチ)
・紙謎 未来からの想いで     (ニンテンドースイッチ)

お互いの価値観を話し合う

1年以上続いたり、お付き合いの長い恋人と一緒に過ごすなら、
時間のある休日にお互いが何に価値を置いているかや簡単なライフプランなどを、ゆっくり話し合ってみるのもいいですね。

もしその後同棲や結婚などにつながったときに、相手はこの点を大事に思っている、優先していると認識することでお互い尊重できますよね!

一緒に勉強をしてみる

何も勉強したことのない分野の勉強を、2人でしてみましょう!

世界の地理や歴史を勉強してみることが、今後自粛期間が明けた際に旅に行くきっかけになったり、

動物や魚について調べてみれば、デートで動物園や水族館に行ったときにより楽しめるきっかけになります。

大人になってから出会った2人だと、一緒に勉強することはかえって新鮮で、楽しめますよ!

ふたりで料理をする

2人で共同でお料理を作りましょう!

メニューも少し凝ったものにしてみたり、教えあいながら作ったり。
時間はきにせず、楽しみながら料理しましょう!

メニューも少し特別なものにして、例えば…

・映画や漫画にでてくる料理を再現してみる!

・ケーキやクッキーを一緒に焼いてみる。

・自分が一番好きなお店の一番おいしいと思ったメニューを再現してみる。

など、お料理をイベントにしちゃいましょう!

まとめ

以上、20代カップルにおすすめの自宅デートのアイディア5選でした。

少しずつ落ち着いてきていると感じられるようになったコロナウィルスの流行ですが、
外出自粛はまだしばらくは続きそうですよね。

お家にいる時間が長くなった今、遊びもまじめなお話もゆっくりとできるので、この機会に是非参考にしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました