おうちデートで盛り上がる!2人プレイができるニンテンドースイッチのゲーム

おうち時間
この記事は約3分で読めます。

外出自粛で家でのデートが多くなり、次は何をして過ごそうかな…と結構悩むことも多いですよね。

自宅にTVゲームがある人は、一緒に協力してすすめるゲームがお勧め

助け合ってプレイすることで普段の生活では起きない類のコミュニケーションがとれ、恋人との仲もいっそう深まるかも…!

今日はニンテンドースイッチでできる特におすすめの2つを紹介します!

 

 

以下、恋人と遊ぶのにおすすめの2人プレイゲーム↓↓

 

『 紙謎 未来からの想いで 』対応機種:ニンテンドースイッチ ( ダウンロードソフト )

なんとゲーム機本体+ 紙 を使った謎解きゲーム。

ダウンロード販売のみなので、購入時はネット環境が必要。

また、公式サイトにある謎解き用紙33枚をプリンターで印刷後、ゲームを開始します。

ハサミペンも必要ですね。

私はローソンで、300円ちょっとで印刷してきました!

謎を解くとストーリーが進行。切ったり折ったりで出てくる、紙の仕掛けに驚かされますよ!

答えをひらめいた時の「そういうことか~!!」というスッキリ感は本当に気持ち良いですし、その気持ちを恋人と共有できるのも楽しいですよ~!

終盤のステージはもめそうになるくらい(笑) 難易度が高いので、クリア後達成感がありました!

体験版もあるようなので、ぜひぜひ!お試しください!楽しいですよ~

 

 

『 OVER COOCKED! 2 』 対応機種:ニンテンドースイッチ、PS4、XboxOne

かわいいシェフを操作して、時間内にオーダー通り調理し、提供するゲームです!

ボタン一つで調理し、食材を合わせお客さんに提供。

お子様向けと思いきや、後半のステージはクリアも一苦労。

時間に間に合わなかったり、作り間違えたり、2人で切り盛りする厨房では役割分担とコミュニケーションが必須になります!

難しいステージをうまく連携してクリアしたときは盛り上がりますよー!

ちなみにこのゲーム、相手に食材をパスすることができます!キャベツ、魚に生肉まで…バスケみたいにブン投げます。笑 おおらかな世界感です。

 

 

以上、デートにおすすめのニンテンドースイッチでできる2人プレイゲームでした!

どちらのゲームも可愛らしく、協力してこそクリアに近づくやりごたえのある内容なので、よくゲームする人も、しない人も楽しめるはずです!

次のデート案に悩んでいる方は、ぜひ試してみてください!

他にもおすすめのゲームがありますので、今後紹介していきますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました